plaza blog

クラウンパント

2024.07.23


John lennonの新作は、トレンドのクラウンパントタイプです。


すでにおなじみの方もあるかもしれませんが、今日はクラウンパントについてお話しさせていただきます。


丸っこくて、おむすびをさかさまにしたようなシェイプのボストンタイプ。
ボストンはクラシックモデルで、その歴史は古く半世紀以上に及びます。
このボストンタイプ…実は「ボストン」と呼んでいるのは日本だけで、世界では広く「パント」と呼んでいます。
この「さかさのおむすび」の上部をスパッと橫一文字にカット。見た目が王冠に似ているところから「クラウンパント」と呼ばれています。
これはちょっとリアルなモデル(Traction)ですが、何だか、古き良き時代の英国を感じさせますね。

 

丸っこい中にもシャープさがあり、淡いカラーレンズを合わせれば、これ以上ないこなれ感を演出します。


それにしても、今回のJohn lennonは、クラウン…というか、かなりPOP-UPしてました。

John lennon各¥18,000(税込)

宝石・メガネ  オチアイ
📱0968-43-2840

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近のコメント

ページの先頭へ